2010年6月27日日曜日

結局今日も…

集金行かずに終わりそうです。
いいんだ、明日やるんだ。
調べたら今月中に集めりゃいいみたいだし。

お祭りの会合行って来ました。
まずは会長さんの挨拶から。
「えー、前回、お祭りは例年通り、8月21日、22日の
 2日開催ということでご賛同いただきまして…」
…してねーよ。(ぼそっ)

それにしても子供たちのためとはいっても、
肝心の子供たちが今年は夏休みが終わるのが早くて、
祭りの次の日が始業式だって、子供会の代表さんが言ってました。
(でもうちの子の通うこの地区の小学校の夏休みは、
 確か7月26日~8月26日だったけど。それでも短いけど)
だから、子供たちの負担になるから、
模擬店を3時から始めても、5時にはもう止めちゃうとか。
なんだかほとんどやる意味無くないですか?

あと、7月1日、参院選の広報を配るんで、
分区長は自分の分区の世帯数分、
広報を町内会館まで取りに来いって言われたんですが、
そこで副会長が「時間ですか?じゃあ、午後4時で」
おいおい!7月1日はド平日だよ!!
みんな仕事だよ!!そんな時間に来れる訳ないだろ!!!
(私だってそんな時間に訓練校とハロワから帰れるか分からんよ…。)

てことで18~19時になりました。
「そんな遅くにー?」って副会長さん言ってたけど、
共働き家庭の事情を全く想像もつかないって感じですね。
せいぜい奥さんがレジうちのパートを3~4時間やってるくらいだと
思ってるのかしらん。
それじゃ話が通じないわけだよな…はぁ。

あ、あと、お神輿の神様についてちょっと聞いてみたところ、
金沢文庫駅の釜利谷側の近くにある、
谷津浅間神社の神様を乗っけてるそうです。
さすがに空の神輿じゃなかった。
…でも、この辺の氏神様にしちゃ、やっぱりちょいと遠いような。
まあ、富岡八幡宮とか、瀬戸神社から連れてくるよりは近いかな。

しかし町内会関連の投稿は、イヤイヤやっているせいか、
どうもぎすぎすした感じになってしまっていかんなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿