2010年6月22日火曜日

サイバー大学ってのもあるのね

放送大学への入学を考えて、
先日請求した資料が届きました。

んー、編入するにはこれに同封された様式で、
在籍証明と単位修得証明をして、
願書と一緒に郵送するか、
ネットで出願して後から郵送するかなのね…。
また前の大学に請求しないと^^;。

ってことで、請求のお手紙を出してきました。
また300円分切手を同封して。

で、なぜか急に他の通信制大学が気になったりして、
検索してみたら、

「サイバー大学」??
って、そういや数年前に聞いたことがあったような。
改めてサイトを見てみました。

全部がインターネット上で片付く大学で、
学長がエジプト考古学の吉村作治さん。
私立じゃなくて「株式会社立」??
なんでもソフトバンクと福岡の企業が共同で設立したとかなんとか。

一応編入学(私の場合は転入学になるようですが)も出来るみたい。
ちょっとよく調べてみよう。資料ダウンロードぽちっとな。

…おいおい。全部入力するの?
しかも「郵送する」のチェック外したら「必須です」って…
郵送いらないってのできないのかよ!?

仕方ないからサイト見るだけ見て、後でまとめてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿