2010年6月19日土曜日

じゃっふぇじょっふぁ

このブログ書き始めて初めにちょびっとだけ書いた、
ハンバーガー屋にまた行って来ました。

ポストに入ってた「ぱど」に
記事が載ってて、ランチ100円引きクーポンが
ついてたので^^;。

名前は「JAFFE JOFFER」。
ジャッフェジョッファと読みます。
他の店に例えるなら、クアアイナみたいな感じの店です。

お皿にハンバーガーがドン、ポテトがどっさり、
そしてピクルスは、一本の4つ割にしたのが10センチくらい、
ハンバーガーの横に置いてあります。

ハンバーガーは、正方形の紙2枚の2辺がくっついた形の
モスバーガーの袋みたいなのに詰めて食べます。
お肉はジューシーだし、パンもこんがり焼かれてカリカリしてるし、
とっても美味しいですよ^^。

開店当時は、「いつまで持つやろか?」と
不安だったんですが、
見ると結構繁盛している様子ですね。
家族連れで来てるみたいだし、
通る人結構覗いていくし。

前はググっても全然出てこなかったけど、
今は結構出てきますね。

ここで書く必要はないかもだけど、
お店の場所でも。
金沢文庫駅の東口を出て、ロータリーを抜けて、
国道16号に出たら左折。
そのまま3分ほど行くと、ココスが見えますが、
その手前に黄色地に茶色の文字で、
「JAFFE JOFFER」の看板が出てます。
店の真ん前は踏み切りになってます。

店内のテレビでは何かしら映画がやってます。
でも音は消しているのかも?あまり聞こえません。
でも字幕なので、見てれば話は分かります^^;。
今回は「ファインディング・ニモ」でした。
ちょうどお父さんがニモのところにたどり着くあたりの
クライマックスだったんで、つい見入ってしまって、旦那に怒られました^^;。
デートの時は気をつけましょう?

というか、お店の名前、覚えにくいです;;。
何回見ても覚えられなくて。
あれ?じぇっふぉじゃっふぇ?
じょっふぇじゃっふぁだっけ?とかなっちゃって。

私が物覚えが悪いだけかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿