2010年6月14日月曜日

地デジのアンテナ

今、うちでは地デジのアンテナ(UHFアンテナ)は、
ランドマークタワーの方角を向いています。

今でもそれなりには映っているのですが、
日テレと放送大学が入りません。
他のも時々ノイズが入ったり、受信レベル低下で映らなくなったり。
tvk(テレビ神奈川)はノイズだらけでろくに見れません。
…まあ、ほとんど見ないけど^^;。

ちょっと気になって地デジの放送局について調べたら、
今年の5月に、釜利谷中継局というのができていたのを知りました。

釜利谷?少なくともランドマークタワーよりは近いよな。

そちらにアンテナを調整しなおしたら、
全部きれいに入るようにならないかな?

と思って、ググって出てきたアンテナ工事の会社に
メールで問い合わせをしてみました。
そうしたら返事が来ました。

「やってみないとわからない」でした^^;。
まあ、そうなりますよね^^;。
地形とか周りの建物とかもあるし。
それと、前につけたときの金具が錆びていて、壊れたりしたら、
新しいアンテナをつけるしかないですよ、だそうです。

うーん、いっそ室内アンテナでもつけてみるか??

0 件のコメント:

コメントを投稿