2010年6月25日金曜日

日本W杯決勝進出おめでとー!

夜中の3時に目覚ましをかけていたけど、
旦那に起こされたのがもう3時40分^^;。
旦那も起きたばかりで、慌てて日テレを点けました。

そしたら本田選手が、フリーキックで先制点!
二人して眠気吹っ飛びました^^;。

それから更に追加点。
1点PK取られたけど(川島選手がジタバタくやしがってた)、
更になんだかすごい技術な本田選手のパスからの追加点(すいません)。

…そしてホイッスル。
すごいすごい!日本勝っちゃった!
デンマークにも買っちゃった!!
引き分けでもよかったのに、3-1で勝っちゃったよ!!!

いやー、まさか日本がベスト16に進めるとは!
今回のワールドカップ南アフリカ大会が
始まったばかりのころは、
ほとんど考えられなかったなぁ^^;。

練習試合でイングランドとやったとき、
「ゴール3回、全部日本チームが決めたけど、1-2で負けた」
とか話を聞いて、こりゃダメだ~ってずっこけてたのが
なんだか遠い昔の話のようですわ。

リーグの対戦相手も、世界ランキング上の国ばかりだし。
(ちなみにさっき確認したところ、
 オランダ4位、カメルーン19位、
 デンマーク35位、んで日本45位ってなってます。)
まーた前回みたいに3敗してさよーなら、だろうと
高をくくってました。ごめんなさい岡田監督、サムライジャパン。

ところで試合が終わるまで、
なぜか今までろくに映らなかった地デジの日テレが
結構まともに映ってたんですが、
日本ベスト16決定したとたんにブロックノイズがざざーっと…。
UHFアンテナも頑張ってたんだなー^^;。いや電波がか?

0 件のコメント:

コメントを投稿