2010年6月8日火曜日

またバイトしてきました

あ、正確には派遣です。短期派遣。
昨日から同じ区内で、昨日から18日までの
2週間の短期での仕事があったので、やってみることにしました。
(15日は失業認定日なので休みますが)

仕事自体はそんなにキツいというわけでもなく、
頭もそれほど使わない、いわゆる軽作業です。
化粧水やクレンジングオイルのフタをぎゅっと締めたり、
それを小箱に詰めて、さらにまとめて中箱?に詰めて、
さらにさらにダンボールの箱に詰めて…てなことします。

私の他にも4人、同じ派遣会社から来てて、
今のところは一緒の作業場所で働いてます。

それにしても、なんとなく社員さんが厳しい気がする。
一生懸命やってるんだけど、「遅い…」て急かすし、
「そんな持ち方しないで!」て、言い方がキツイ。

まあ、同じ仕事しているパートさんより、
絶対私ら派遣のほうが時給も高いし、
さらに派遣会社の中抜きする金もあるはずで、
しかも新人だから使えないんだから、
せめてこき使わないと損だと思うよね。

だからしゃあないのかな…と思いつつ、
皮の剥けかけた手のひらをじっと見つめる夜でありました。
それにしても疲れた…。

て、家から職場まで徒歩とかチャリで行ってるのが原因かも^^;。
でもハッキリ行って電車乗るより歩くほうが早く着くんですよ。
…山登りしますけど^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿