2010年6月11日金曜日

息子が千円落とした

ポリテクの手紙で旦那と騒いでいたら、
突然携帯が鳴ってびっくり。

出てみると、息子の3,4年の時の担任の先生。
今文庫駅で、息子がケンタッキーフライドチキンの前で泣いていると。
なんでも千円札を落としてしまったとか。
で、息子が言うには、
私が仕事帰りに電車を下りてくるのを待っていたとか。

残念ながら今の仕事は電車は使わないのだよ息子よ…。

旦那に聞いたら、ケンタまで辛口チキン(レッドホットチキン)を
買いに、1,500円持たせてお使いに行かせたという。
ここから文庫まで20分くらいかかるのに…。

で、仕方ないので迎えに行くことにした。
自転車の二人乗りは出来ないし、車も停めるところがないので、
旦那にも来てもらうことにした。

さて、駅前で旦那を車で待機させて、
(タクシーやバスには迷惑かけたろうな…すみません…)
駅構内に行くと、確かに息子がいました。
ケンタッキーの前というか、改札の近くに、座り込んでいました。

なんでも、ポケットに千円札と500円玉を直に入れて、
走って駅まで来て、いざポケットを探ると千円札が無かったと。

とりあえず私の財布から千円出して、
旦那がご所望のBセットを買いました。
ハバネロボンレスがいっぱい入っているほうです。

車に戻ると、旦那は後ろの座席に移動してました。
息子の隣でしこたま叱ってました。
(私が運転手)
結局千円は、旦那の腰や肩を10分揉むことを10回することで
弁償することになったようです。10分100円っすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿