2010年6月26日土曜日

募金集めしたくない;;

旦那がうちにあるパソ3台とも使ってるから携帯から投稿。
まあ他にも理由はあるけど。


町内会で赤十字の募金を集めなきゃいけない。
その〆切がもう迫ってる。
でも全然やってない。
他の班長さんは3人くらい集め終わって持ってきてる。
分区長の私が集めないわけには…いかんよな…。


もともと募金てのは好きじゃない。
中には、あるカルト宗教が世界の子供達のため…て騙って、
集めたお金を全部懐に入れてるってのもあるし。
更に旦那が輪をかけて募金嫌いで、
今回も絶対募金するなって言ってるしね。


でも募金したい人を止める気はない。
…だから班長として、募金したい人がいるなら受け取らなきゃいかん、とは思う。


でも、募金の金額をこっちから指定するのはおかしいんじゃないか?。
なんで220円とか言うの?
1円だろうが10円だろうが募金に変わらないだろが。


募金集めに行かなきゃ、でもやりたくない、て
頭ぐるぐるして、涙出て来た。
明日も町内会の祭についての会合があるし、
町内会全てがイヤでもう…;;。


旦那が心配して聞いてきたけど、うまく話せないし、話しても、
旦那の仕事の行きたくなさに比べれば
屁みたいなもんだとか言われるし、
なんかますます言っても何の解決にもならんと結論。
あとはもうただ泣くばかり…。
なんか同じ部屋にいて泣かれても困るだろうから
下に下りてメソってる。


ガキの頃親父に、口答えすんなと殴られ、
黙ってたらなんで黙るんだと殴られて、
それから何も言えなくなったんだよね…。
親父はすっかり忘れてるけど。
まあそれはいいんだ。


で、旦那が下りて来て、なんで泣くんだと聞かれても、
やっぱりダンマリこいちゃうわけで。
そしたら「ダマテンですか…」て戻ってったけど。


だって言ったって無駄じゃん。
君からしたらたいしたことないんだから。
つか口が動かないんだよ。


まあもう少し泣いたら多分スッキリして、
諦めもついて募金集めに出かけると思うよ。
しばらくほっといて。


あと焼肉丼、せっかく作ってくれたけど
食えなくてごめんね。
でも私のこと、物食えば何でも機嫌直ると思ってるでしょ^^;?

0 件のコメント:

コメントを投稿