2010年6月20日日曜日

コストコ渋滞

コストコ・ホールセールってのが金沢区幸浦にあります。
「金沢シーサイド店」です。
オープンと同時に会員になって、1ヶ月に1、2回は必ず行ってます。

日曜はこのコストコへ行くのに、渋滞が出来てます。
開店時間は10時なのですが、
10時半ごろ行ってみたら、信号2つくらい前から車の行列が出来てました。

入ってからも、2階の屋内駐車場ははなから諦めて、
屋上駐車場に行ってみたものの、こちらもほぼ満車。
かなり入り口から離れた場所にやっと見つけました。

私が欲しかったのはお米とお寿司だけだったので、
それだけ買ってさっさと出たかったのですが、
中がまたカートで大渋滞なんですよね…。

子供がちょろちょろ走り回ったり、
カートを逆走させる人もいるし、
いきなりビタ止まりしてぶつかりそうになったりもするし。

レジもいっぱいあるけれど、どこも行列。
たいていの人が、なかなか来れないのか、元を取ろうと思うのか、
カートに山盛りで買い物してます。
私のように2つしか買ってないなんてレアケースですね。

ちなみにフードコートもすごい人です。
ホットドッグにドリンクバー付きで200円って安いですし。
(まあドリンクバーといってもコーラとファンタと烏龍茶ですけど)
あとピザとか、プルコギベイクとかもうまいですし。

…まあ、なんというか、
もしゆったり買い物がしたい場合は、
平日に行くか、開店前から行列覚悟で並んで開店と同時に入って
混みだす前にさっさと退散するしかないんですかね^^;。

それにしても、神奈川県にはこの金沢シーサイド店のほかにも、
川崎にもあるし、多摩境、幕張、入間、新三郷と近場にもいっぱいあるし、
もう少し分散してくれないもんですかねぇ。

でも他は札幌、尼崎、久山(福岡)にしかないんですよ。
関東は優遇されまくりなんですね。

まあ、コストコには渋滞が付き物ってことなんですかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿