2010年11月30日火曜日

初出勤だ~

ということでお仕事開始です。
初日なので今日はほとんど一日座学で、
会議室で会社の方針や組織や仕事の大雑把な内容とかを
いろいろ聞いていました。

作業効率を上げるテスト?なのかな、
「ピンボード」ってのをやりました。
穴が6×5の30個あいているボードに、
片方に印がついている丸い棒を、印を上にして挿していくんです。
なんか目標タイム18秒とか言うんですが^^;?

…初回、31秒でした(汗)

その後、部長さんがおっしゃるように、
1.両手の、親指・人差し指・中指の3本で棒を持ち、
2.真ん中の列の一番下から上へ、次にその隣の列の一番下から上へ、
3.棒を穴に入れる前に視線は棒の箱へ移して次の棒を目視する
…って感じでやってみると…

22秒に短縮。まだまだ目標には届きませんでしたが、
それでも結構違うもんだなぁと思いました。

あとは作業場で検査のお手伝いを少しして、今日のお仕事はおしまい。
明日もまた検査の続きみたいです。

作業着上下とももらえたので、
ポリテクで着てたツナギ、いらなくなっちゃったな^^;。
安全靴も紐靴はあまりよくないらしいし。どうしよう?
まあツナギは草むしりでもするときに着るか^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿