2010年11月19日金曜日

CAD利用技術者試験いぶいぶ

もう気がつけばあさってなんですね。
CAD利用技術者試験の日って。

専修大学でやるらしいんですけど、
まだ行きかたよく分かってないし。

私は2級しか受けないから、
実技はやらないんですけどね。

一応過去問は解いてみて、
なんとか合格点は取れそうなのですが、
最後のほうの、図面の大きさはどれがいいか?が難しい。
なんとなく正解はA3が多い気がするけど^^;?

あと拡張子というかファイル形式とか、用語がまだ不安。
DXFとSTEPとIGESと、どれも標準ファイルだけど、
どこが決めたのか?ってのが分かってないし。

ま、間違えたところをひたすらやり直しですな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿