2010年11月10日水曜日

履歴書書き書き

昨日、担任の先生と面談があって、
就職活動についてちょこちょこと話をしました。

割と私は応募をしているほうらしいです。
ネットのハロワで拾ってきた求人を、今までに10件くらい、
就職担当のC先生にお願いして聞いてもらい、
そのうち応募が可能と言われたところが5社かな?
で、そこに書類を送って、
結局書類選考でダメだったのが3社、
面接したけどダメだったのが1社、
返事がまだこないのが1社。

あと先月の合同企業説明会に来てたY精工さんに応募するのと、
昨日ハロワで探してもらった北久里浜のM工業さん。

Y精工さんは16日に面接が決まりました。
書類はその時持参することになってます。
M工業さんは設計は埋まっちゃったけどNCオペレータというか
機械加工のほうはまだ空いているので、そっちなら応募可なので、
書類をまた送ることになりました。

てことで、また履歴書を書かなくては。

…しかし、なんというか、履歴書書いているときって、
「ここでセーブ出来ればなあ…」って思うときありますよね…。

あとちょっとってところで、うっかり誤字したり、
ピッて擦っちゃったり、グシャってしちゃったり…。

下書きしてても間違うんです;;。私だけですか??

クマさんのほうは座標取ればあとはなんとかなりそうです。
面接に持っていければいいんですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿