2010年11月2日火曜日

子供が窓から菓子袋とか缶とか捨てとった

今日は旦那はめずらしく歩いて通勤。
車では通らない家の裏を通ったところ、
缶ジュースの空き缶を発見したそうな。

最近夕暮れ時に、この辺に座り込んで、
菓子だか夕飯だか食べている高校生?大学生?が
いたから、その子の可能性も考えたのですが…

その缶が、先日コープかながわで箱買いしたジュース、
「つぶつぶみかん」だったんですわ。

この品、近所のスーパーじゃまず売ってない。

区内にコープかながわのスーパーもないことはないけど、
どこもここからだいぶ遠い。

この辺でコープかながわを使っているのはうちと隣と
何軒あるのかはわからないけど、
少なくともこの缶ジュース、「つぶつぶみかん」を
とったのはそんなに多そうにない。

てことは、
月曜に缶ゴミだったから袋からこぼれた?

…あれ、今週捨ててなかった^^;。

てことは…やっぱりうちの子か^^;。

帰って問い詰めると、娘はしらばっくれてましたが、
息子が白状しました^^;。

お菓子を勝手に食い、ジュースも勝手に飲み、
それをゴミ箱に捨てずに窓から外に放り投げてたそうです。

何でそんなことをしたかというと、
家の中に捨てるとバレルから^^;。

外に捨てたってバレルっちゅーに^^;。

てことでただいま反省文書かせ中なり…。

0 件のコメント:

コメントを投稿