2010年11月21日日曜日

カリフェ(エチオピア)の雑穀米

CAD試験の帰りに横浜で乗り換えついでに、
旦那からの頼まれごと。

横浜ベイクオーターにある、カリフェで、
辛さ20倍のインド風チキンカレーを買ってきてくれって言われたので、
行ってきました。

こちらは神田神保町にあるカレーのお店「エチオピア」の支店なんですが、
ベイクオーターの雰囲気に合わせてかオシャレな感じです。
旦那は(私もですけど)このエチオピアのカレーが大好きで、
一時期は毎月1度は神田まで出かけてました。

ですので、横浜にエチオピアが出来たということで、
よく行くんです。
でも、ここでは食べず、必ずテイクアウトにしてます。

なぜかというと…
こちら、神田の本店とは違って、
ご飯に15穀米を使っています。
これ、ぷちぷちして美味しいです。
美味しいんですけど…蕎麦が入ってるんですね。

旦那、蕎麦アレルギーなのです。
蕎麦食べると下手すると命にかかわるんです。

だから、持ってかえって、ご飯は家で炊いたご飯を用意して、
それにかけて食べてるんです。
15穀米のほうは私が食べたり子供たちが食べたりします。
(子供たちは蕎麦アレルギーは出てません)

別に白米のご飯を用意するか、せめて蕎麦なしの雑穀米にしてくれたら、
イートインでいけるんですけどね…。
カリフェさん、なんとかなりませんか?

…ってここで言っても見てないよね^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿