2010年11月20日土曜日

試験勉強と中間テスト

ポリテク以外のこともたまには書くかな^^;。
CADの試験はポリテク関連のような違うようなだけど。

明日がCAD利用技術者試験2級の受験日です。
て、つい昨日書きましたね。

一応弱点のアルファベット3,4文字の略語と、
著作権やら作業環境管理やらそういう決まりごとについてと、
それと設計図の大きさに対してふさわしい図面の大きさとか、
そういうのをおさらいしました。

でも、三角関数とか出てきたら、たぶん捨てます^^;。
計算に時間とられてタイムアップだけは避けたい…。

ところで、今月いっぱいが、
放送大学の通信指導問題の提出期限なんですね。
これを出さないと来年1月末にある、
単位認定試験が受けられないんです。

提出するには、15円分の切手が必要なのですが…
なかなか最近郵便局にいけなくて買えずにいます^^;。
(15円ですむのは通信教育だかららしいです)
10円切手はコンビニでも置いていることはあるんですが、
5円がなかなか^^;。

履修している7教科のうち、
「コンピュータのしくみ(’08)」と、
「問題発見と解決の技法(’08)」は、
ネットで回答が出来るようなので、これでやればいいんですが、
あと5教科はやっぱり切手が必要なようで。

とりあえず、26日がポリテク入所式だかで訓練休なので、
近くの郵便局で買って即貼って出せばいいかな?

…まあ、ポリテクまで持っていって、
南希望が丘郵便局で…って手もあるんですけどね^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿