2010年10月1日金曜日

求人に応募(紹介状げと)

昨日今日と訓練はお休み。
土日入れれば4連休なんだけど…
昨日は息子が骨折るし、
明日は町内会の草取り大会だし、
明後日は放送大学の神奈川センターで入学者の集いがあるしで
色々忙しいのです。

で、今日は割とヒマがあるので、
久しぶり(でもないか?)にハローワークへ出向いてみました。
月初めが求人多いらしいし。

平日午前中だからか、結構空いていて、すぐ端末へ行けました。
こないだの3者面談で言われた、マシニングセンターとかCAMとかの
加工系のお仕事を近場で探してみました。当然「正社員」で。

…お。金沢区福浦と、逗子の神武寺駅付近でHIT。
さっそく印刷して窓口へ。こちらは4人待ち。20分ってとこか。

さてさて順番がきました。
とりあえずまだこれから訓練を受けるので、それでも応募していいのかを
先方に聞いてもらうことに。

まずは福浦から…ん?シフトの変更?夜勤で男ばっかりになる?
夜勤か…ちょいと辛いかな^^;。
あと男ばっかりって、私は構わなくても向こうが気になる?
モテる女は辛いね~(←殴っておk)

それじゃ神武寺は?
ふむふむ…20kgくらいの荷物いっぱい持つから男手が欲しいのね^^;。

やっぱり加工は男ばっかりなのかな…。
男女雇用均等法で求人広告とかに男女別書けなくなったけど、
結局申し込みした段階で男でなければ蹴るんだから、
どうせなら最初から書いておけば面倒がなくていいのにさ。はぁ。

とがっかりしていたら、
ハロワの係の方が、CADオペレータはどうですかって聞いてきました。
私は、正社員ならやりたいって答えました。
(常用型派遣もちょっと不安だから省いてもらった)
そしたら、2件持ってきてくれました。
1件は港南区上永谷。もう1件は戸塚区上矢部。

またまた電話してもらいます。
港南区のほうは、けっこう出張が多いんだとか。
日帰りのときもあれば、1ヶ月くらい行きっぱなしの時もあると。
ちょいとこれは難しいな^^;。旦那が専業主夫になってたらOKだけど^^;。

戸塚区のほう、こちらは応募OKということで、
さっそく送付状を発酵してもらいました。

急いで履歴書と職務経歴書仕上げなくちゃ…。
あと送り状も付けなきゃ…ああっと、履歴書の写真まだ撮ってないや!
明日写真屋行って撮ってもらわなくっちゃなぁ…。

なんか金型じゃなくて抜き型の設計をするっぽいんですけどね。
AutoCADでもSolidWorksでもない独自のCADらしいし。
それと戸塚駅から結構バスに乗るみたいなのと、
お給料が結構安いのと、年間休日が98日と少な目なのがちょいと大変かも?
でも福利厚生はしっかりしてるし、仕事もなんだか面白そうなので、
もし内定もらえたら行きますよ~。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

    返信削除