2010年10月2日土曜日

ジャングル開拓

町内会の「町きれい運動」で、
今日はこの町というか地区をきれいにしましょうや、と
みんなで一斉に草取り大会、ってことになってました。

…んー?みんな出てないな^^;。
まあ私も去年まで出てこなかったから人のこと言えないけどさ。

この前Nさんはそこの草取りしてたから、今日出来ない代わりに
前もってやってたのかもなぁ…。

ま、とりあえず、我が家の裏側の空き地というか通路に出来ている
ジャングル地帯を何とかしますかね…。

その土地は、けっこう皆通路として使っているのですが、
本当は私有地で、前はたま~~に気がつくときれいになっていたのですが、
ここのところ全然草刈りに来る気配がなく、
セイタカアワダチソウやらドクダミやら猫じゃらしやら
あとなんだかよく分からない草がぼうぼうに生えまくってるんです。

しかもその草むらの中に、通りがかりの学生さんだか誰か知らないけど、
結構ゴミを捨てていっているんです。
「ブロークンウィンドウ現象」って言うんでしたっけか、そういうの。

ですんで、今日は一生懸命草引っこ抜きましたよ。
一人でセイタカアワダチソウとオーエスオーエス綱引き状態でやってたら、
そのうち2班の班長さんが来て手伝ってくれました。
更には4班の班長さんも。2人ともありがとうございます;;。
一気にスピードアップです。

さてさて…草の根元からやっぱり出てきました。ゴミが。
缶、ビン、ペットボトル、紙パック、なにやら遮断機みたいな棒、
しまいにゃ…これって犬じゃなくて人間のう○こじゃない??!てなモノまで…。

3~4坪くらいの土地で、
70リットルのゴミ袋が5袋、いや6袋くらい、草が取れました。
…さっきのゴミも入ってますけどね。ええうん○も^^;。

もう、今後は除草剤撒いちゃいますかねぇ。

その後11時から町内会館で反省会。こちらは分区長だけ出席。
みんな分区の中一通り見て回ってたのね…。
えらいなぁ、私は家の裏だけで頭が一杯だったのに^^;。
だからろくな報告できなかったです。あはは…。
ちなみに毎年いつも放置自転車が草に埋まってるらしいけど、
今年は無かったらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿