2010年10月3日日曜日

放送大学入学者の集い

放送大学神奈川センターで今日開催の、
「入学者の集い」に出席しました。

会場の第8講義室?はかなり広い教室で、
席は横に8、縦は…30~40位ありましたかね?
それが、会が始まるときには全部埋まってました。

なんか隣の大岡地区センター?でも何かイベントをやっていたのですが、
その音声が時々混線してスピーカーから流れてくるんですね。
司会者のノリノリな感じの声が、こちらの職員紹介の声を掻き消すというか。
サークルの紹介で何か演技してアピールしているときに、
地区センターからの音声で「リアクション薄っ!!」てのが聞こえて
思わず吹き出してしまいました。

放送大学の内容自体はまあ、今まで学生生活の栞とか見て分かってましたけど、
サークル活動ってのは…やってる人いるんだねぇ。
しかもド平日の真昼間に活動してるし…。(土日活動のサークルもあるけど)
社会人には敷居が高いっすよ。
英語と、中国語のサークルにちょっと興味を持ったけど、
英語は水曜日の活動だというのでパス。
中国語は…日曜だけど押しが強すぎてちょっと引いちゃったのもあってパス。

つか、やっぱりサークル活動は余裕が出てからやります…。
今は就職が先なので…。

0 件のコメント:

コメントを投稿