2010年10月20日水曜日

3社に書類出しました

今日は大田区の会社3社に、履歴書その他を送りました。
履歴書と職務経歴書、それにポリテクとハロワの紹介状、
あとCAD/CAM技術科の訓練内容を説明した紙と、
そして送り状です。

2件はNC旋盤やマシニングセンタのオペレータ、
もう1件は設計です。3DCADを使うみたいです。

どっちも実務経験がほんとうは要るらしいので、
蹴られてもともとです^^;。
でも撃たなきゃ当らんので。

しかし、履歴書はどうしても手書きじゃないと駄目なんですかね。
IT業界ならデータで送るのもアリっぽいんですけど。
まあ、ものづくり→職人さん→昔気質→昔ながらの手書きじゃないと!な
感じもしますけど。

履歴書の後半、自己PRとかまで書いてそこでミスると
いい作品がかけなくて原稿用紙をぐしゃぐしゃして放り投げる
作家状態です。
昨日は夜中の2時ごろ、2件分をようやく書き上げました。

残り1件は、実は今日の昼頃に、訓練第1課の千葉先生が、
「ようやく連絡取れたけど、もう選考に入るところだから、
即送って来いって言われたから、即作って今日中に送って!」
…と言われた案件です。
先の2件分は家で封筒に入れるまではやってきたので、
それを郵便局へ持っていくついでに、そこで3件目の分の
封筒と切手を買ってきました。

んで、教室で職務経歴書と送り状、そして履歴書の用紙を
印刷したのですが、教室のプリンタが調子が悪くてきれいに印刷されません。
仕方なく先生に頼んで、職員室?のプリンタで出してもらいました。
でも今度は紙がわら半紙テイストだったのでやり直し。

…なんどもパシリにしてしまって申し訳ないです中村先生^^;。

それから履歴書を手書きして、やっぱり失敗してまた書き直して、
んで5時ごろ通りがかりの郵便やさんに頼んで渡したんです。

…眠いしもう腱鞘炎になりそうです;;。
今日は一日旋盤とフライス盤の見学してたから
立ちっぱなしで足も痛いです…。もう寝ます。
…ってもうすぐ12時かい^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿