2010年10月28日木曜日

そういやジョブカード廃止だって^^;?

めんどい思いして書いたのにね。
実際今までハローワークかポリテクに来ている
求人にしか応募してないけど、今まで応募した5件、
どこにもジョブカード送れなんて言われてないもんな。

コンサルティング受けて自分の棚卸をするっていう
工程が大事なのかもしれないけど、
そもそも私はその工程やってないで形だけ作っただけだし。

まあ、ジョブカードって言うくらいなんだから、
なんかICカードをピッて読ませたら
PCの画面に職歴とか希望職種なんかがずらずらっと出てくるとか、
そうでなくても番号を打ち込めばデータベースから呼び出せるとか、
それくらい出来ればよかったんじゃないのかな?

結局5枚か6枚かの紙でしょ。
履歴書と職務経歴書のほうが下手したら薄いし。

あ、そうそう、履歴書といえば、
20日、3社応募したうちの、
今日中に履歴書職務経歴書紹介状送付書送れって
言われて慌てて出したところ、S社さん。

今日、残念ながら…って
封筒ごと戻ってきてました^^;。

ま、今まさに選考中だって言ってたから、
そらそうやろなーと思いつつ、
まあ返してくれるだけ良心的かな?と。
お邪魔してすみませんでしたm(_ _)m>S社さん

じゃあこの履歴書の写真をY社さん宛ての履歴書に
再利用させてもらいますか。
履歴書自体は書き直すけど、写真くらいは大丈夫だよね^^;?

しかし就職活動はちっともエコじゃないねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿