2010年10月25日月曜日

赤い羽根と年末たすけあい

町内会って、「超うざい会」じゃね?
って言ったのはうちの旦那です。
言い得て妙^^;。

で、その超うざい会…もとい町内会活動として、また募金。
赤い羽根共同募金と、年末たすけあい募金だそうです。
今月はじめの町内会で、集めるように言われました。

目安は赤い羽根が270円、年末が120円だって。
なんで金額決めるのかな。おかしいよね。

でも諦めて集めて回りました。
ほかの班長さんもどんどん集めて持ってきていたし。

なんかおつりがめんどいから、ってことで、
500円だしとくから適当に分けといて~、って
言われることが多かったです。

みんな気前いいねぇ…。
うちは払いたくないです。正直。
でも払わないわけにはいかないんだろうなぁ。ふう。

0 件のコメント:

コメントを投稿