2010年10月22日金曜日

議員さんいらっしゃ~い&明日面接

昨日は息子が熱出して、2時ごろ早引けしたので、
ちょっと今日の授業のマシニングセンタのスイッチとかが
分からなかったです…。
でもまあ、電源はあのスイッチらしいな、とか、
テーブル移動するのにリモコンみたいの使うんだな、とか、
なんとなくワイヤ放電加工機と共通する箇所も
あるみたいですけどね。

午後の休憩が明けてから、クラスを2つに分けて、
出席番号前半組が1階の実習所でマシニングセンタを触って、
後半組は2階の教室に戻って課題とかレポート書きとか
することになりました。

んで、今日は共産党の議員さんが見学に来る日とは
一応聞いていましたが、
てっきり1階の実習ばかりを見るものと思ってました。
というか多分みんなそうだよね??

2時半ごろですかね…なんかガヤガヤするんですよ。
廊下の向こうのほうから、団体さんらしき声が。

私はそのとき、例の「顔」の図面をAutoCADで描くのに
夢中というか必死になっていたのですが、
気がつけば周りを議員さんたちに囲まれていました(@_@;)

とりあえず図面もいっぱい寸法が書いてあるし、
ブツも確かに複雑な形状ですから、
すごそうに見えなくもないですけど…
「顔」ですよ?いいんですかこんなフザケタ作品で説明しちゃって??

所長に言われるままにプログラムも出しました。
手書きのきちゃないやつで。
一応説明もしたような?
でも何を言ったかほとんど覚えていなかったり…。

えっと、とりあえず、前職がなんだったか聞かれて、
「派遣で事務してました」と答えて、
「全然畑違いの仕事から、こういうのが出来るまでになるんですね~」
と議員さんが所長さんに言ってたのを思い出しました。

教室を出る間際に、所長さんに、
「それだけ説明できれば就職できるよ^^」と
ほめてもらえました。
でもホント、どんな説明したっけ???

せっかくなので明日、「顔」持って面接に行ってみようかな。
実は一昨日送った3件のうち1件が、明日面接に来てって
言ってくださったのですよ。
明日の午後2時に洗足池まで行ってきます!

…明日息子のギプス取りに病院行くのは
旦那に任せました^^;。
旦那が引きこもり専業主夫になるためには
それくらいいいよね?

1 件のコメント:

  1. こんにちは
    面接頑張ってください。
    ポリテクに来てもうすぐ1カ月・・・
    あっという間に6カ月なんか過ぎそうです。
    実は私はもともと工作機械の現場にいたから
    読んで懐かしい感じがしました。
    それでは

    返信削除