2010年10月2日土曜日

応募書類出してきました

さて、昨日ハローワークから先方に電話を入れて
書類を送ると言っている訳ですから、
さっさと送らなくちゃいけないわけですね。

前に派遣の登録なんかでよく使ってたサイト、「履歴書メーカー」を使って、
「白履歴書プリンター」でA4サイズ×2のpdfをUSBメモリに入れ、
セブンイレブンでデジタルプリントってので印刷しました。
下書きも「履歴書メーカー」から作って印刷。
こっちは下書きなので家で出来るA4で。

ちなみに私はフリータイプを使ってます。
…ちょいと余白が多い気がするけど^^;。

証明写真は、スピード写真じゃダメだとポリテクの先生方に言われたので、
ダイエー地下の写真屋さんで撮ってもらいました。
写真4枚と、データの入ったCDで、1,680円でした。
スピード写真が700円くらいするから倍ちょいか…
でもまあ、確かに表情が明るいというか、悪人顔になってないからいいか。

職務経歴書はポリテクでWordで作った奴を手直し。
履歴書はさっき打ち出した印刷したのを見ながら、
A3の履歴書用紙にボールペンで書き写します。
…間違えても大丈夫なように10枚印刷してきたけど、
一文字でも間違えたら最初から書き直しなんで緊張しまくり。

しかし早く履歴書もPC入力でいいじゃん、てならないもんかしら。

あとはCAD/CAM技術科の訓練内容紹介のチラシ?と、
忘れちゃいけないハローワークからの紹介状。
そして添え状を一番上に置いて、クリアフォルダにはさんで、
クラフト封筒の大きいやつに入れて…。

あて先の横に「応募書類在中」って書いて、
後ろの封した所に「緘」って書いて。

ありゃ、もう夜…。
(つか町内会行ったから9時過ぎてました)
金沢区役所前の郵便局(横浜金沢郵便局)なら窓口あるはずだから
ちょっと行ってくる=3

てなわけで、応募書類出してきましたよっと。
ちゃんと就職活動してますよ~って、書類書かなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿