2010年10月18日月曜日

図面できたとかおめでとうとか

やっぱりAutoCADのほうが慣れてていいっすね…。

昨日まで家でJW-CADと格闘して、
なんとか描こうとしてた図面。
結局諦めて、学校の放課後?に居残りしました。

そしたら、先日あれだけかけないと思ってた
AutoCADでの図面描きが、
なんだかずいぶんスイスイとできました。

円弧が時計回りにしか引けないので、G03の線引くのに苦労したけど、
なんとか「顔」の絵が描けました^^。

あとは寸法を入れていけばいいだけ…かな?
相対座標でプログラムしたから、
点の座標入れるより、距離と半径だけ出せばよさそう。

あと今日の出来事をいくつか。

CAD/CAMの女性5人組から、
9期生初の就職決定者が出ました!
Sさんおめでとー!!(伏せてるような伏せてないような^^;)
最後のお昼ごはんは中庭でお弁当を広げました。
デザートの揚げないドーナツおいしかったです。ごちそうさまでした!!
きっといい職場でいいお仕事できるよう、祈ってます(^人^)。

それと…
金沢区のお仕事を、同じく女性仲間のMさんが
職安で見つけてきたのに、金曜日に便乗させてもらったんですけどね。
明日面接って話だったんですけど…ポシャりました;;。
なんでも経験者が応募してきたからそっち採るとか。
優先的に面接するだけだったかもしれないけど。

まあ、近いだけでお給料面でちょいと不安だったから
よかったのかもしれないけど。

明日はポリテクに企業が10数社来て、
話を聞けるっていう企業説明会?なので、
ここで就職先見つけられるといいんだけどな。
…でもほとんど派遣会社なんだよな…。
紹介予定ならやってみる価値あるかもしれないけど…どうだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿