2010年10月17日日曜日

やば、CAD図面にできない^^;

先週木・金とかけて作ったワイヤ放電加工の作品。
自画像イメージみたいな顔を作ったんですね。

適当に方眼紙に落書きしたものを、
一筆書きできるように線を繋げて、
だいたいこの辺…て感じに相対座標で直接プログラム組みました。

で、この課題、報告書を作らないといけないんですが、
CADの図面をつけないといけない。

…学校でAutoCADで描こうとしたけど、
なんかうまくできない…。

それじゃSolidWorksで…と思ったけど、
一気にスケッチで描こうとしたからか固まっちゃった^^;。
んで時間切れ。

家にはJWCADがあるけど、
これがまだ使い方がよく分からない。
座標を入れて変換…ていう方法があるみたいだけど、
線分(短い直線ね)で座標を結ぶ方法ばかりで、
円弧で結ぶ方法が出てきてくれない。
Google先生に聞いても答えに行き着けない。

EXCEL…というか
OpenOfficeのCulcでも使って、
相対座標を絶対座標に計算しなおしてみるか…。

それともいっそ課題を1からやり直すべき???

それにしても、どうすんだ私^^;。
報告書は20日が締め切りだっていうんだけど。

19日(火)に面接が入ってるのに、
履歴書も職務経歴書も書いてないし、
そっちのほうがやばいかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿