2010年7月1日木曜日

募金も集めて広報も配ったぞ><

覚悟を決めて、
赤十字募金の領収書とペンを持って
我が班のお宅訪問してきました。

「あれ?ずいぶん遅くない?」
「はいすみません。忘れてました^^;」
てな感じで、4軒残してだいたいお預かり。
金額は結構ばらばらだけど、募金なんてそんなもんでしょ。

次に19時になるちょいと前に、
子供たちに適当に飯食っとくよう言い残して、
町内会館に広報を受け取りに行きました。
今度の参議院議員選挙の広報です。

自分の分区の世帯数、今回は町内会費をもらってないところも、
広報はいらないよってところにも、配らないといけません。
副会長さんから説明を受けつつ、
全部で85部受け取って、7班分に分けて持ち帰ります。

帰り道に1班、7班、5班、6班、2班、4班の各班長さん宅に寄って
広報の束を渡したり、ポストに押し込んだり。
そして自分の3班の各家庭のポストに1部ずつ投函。
やれやれ終わった、汗かいた~。
子供たちはラーメンを作って食べてました。旦那も帰ってました。
あー、もう20時か。さてと、私も飯食うかな~^^。

…と、そこに電話が。
さっき広報を配ってた副会長さんから。

「あのね、あなた、1種類しか持って行かなかったんじゃない?
 この広報、2種類あるのよ!
 もう私、町内会館から帰っちゃったから、
 今すぐうちまで取りに来てくれる?」

な、なんだってーーー?!!!!
  ΩΩ Ω

…とりあえず副会長さん宅近くのクリーニング屋さん前で待ち合わせて、
ゴミ袋かな?でっかいビニール袋に入った広報90部を受け取りました;;。

さて、後はさっきと同じです。
違うのは辺りがどんどん暗くなってきたことと、
ほとんどの班長さん達に直に渡してお詫びというか説明したことかな。

もー、帰ったら21時ですわ。真っ暗だし汗だくだし。
お茶漬けすすってシャワー浴びてそれでいいやもう。
…これで少しは痩せるかも?

ま、とにかく、やることはやった。うん。
そんな自分を褒めてやろう。よしよし。
明日もがんばろう。おー。

0 件のコメント:

コメントを投稿