2010年7月1日木曜日

忘れちゃいけないハローワーク

訓練校の入所式が終わったら、
寄り道せずに管轄のハローワークへ行かないと、
訓練の認可が下りなくて、
雇用保険とか給付金がもらえなくなっちゃうそうなので。

ハローワーク横浜の人は、
13:55から説明会があるとか言ってました。
みんな遅れないで行けたかな^^;?

私は違うので、一応開いているうちに行けばいいと言われました。
まあ帰り次第向かいましたけど。

最初に職業訓練の相談窓口へ行って、
公共職業訓練等受講届(入所説明会で書いて、今朝返されたもの)、
雇用保険受給資格者証、失業認定申告書を渡しました。
色々ハンコを押したり、シールを貼ったりして返してくれました。

次は2階の雇用保険の窓口へ。
失業認定申告書はまだ書いてなかったので、そこで聞きながら書きました。
最近の認定日6月15日以降で働いたのは16~18の3日間なので、
その分支給なし…ありゃ、また延長になっちゃった^^;?
就業手当1200円ほどもらおうと思ったんだが…まあいいんだけどさ…。

その後は雇用保険受給資格者証のコピーと、訓練中の注意点が書かれた紙を
渡されて、「それじゃ、訓練頑張ってください」と応援ももらいました^^。
よーし、がんばるよ~^^。

それにしても…暑い…。
明日からハンカチじゃなくてタオルと、着替えのTシャツと、
扇子と帽子とペットボトルの水凍らせたもの持って行こう^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿