2010年7月18日日曜日

夏祭りの係勝手に決められるし(-_-)

どうも。町内会関連では黒くなるとっともです。

今日は夏祭りの細かいスケジュールが配られました。

勝手に神輿の休憩所の準備係に任命されていました。

というか、祭りの準備の日も、祭り当日も、
うちの子供たちいませんよー。
ついでに本祭り(神輿が出る日)は、
私たちが子供たちを実家に迎えに行く日なので、
留守にする予定なんですけど。

あー、分区のほかの人に頼めと。

一応副分区長さんもいるので、頼んでみますけど。
でも、人に頼むのって、自分でやるよりもイヤじゃないですか?

あー、だから夏祭りは1日だけにしようよって言ったのに。
また会の初めに、
「例年通り2日間開催がいいと、皆さんの強い希望で…」
とか会長がほざい…いや、おっしゃってたし。
そんなに言うなら、いつもの月初の土曜夜にやる町内会で、
他の班長さん達にも聞いてみやが…みればよろしいのに。

ばっくれたら他の人に迷惑かかるよなぁ…。
色々めんどいよなぁ…。
いっそ地震でも起こって祭りどころじゃなくならないかなぁ。
…うちが壊れるからだめか。はぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿