2010年7月24日土曜日

子供達は草むしり後田舎へ

息子と娘の小学校が、今日から夏休みに入りました。

早速今日、旦那の実家へ二人だけで遊びに行かせたのですが、
予約した飛行機が15時40分発と大分遅いので、
その前に色々家のお手伝いをしてもらいました。

まずは庭にはびこりまくった雑草を抜くことに。
各自虫除けスプレーをして、軍手を2枚重ねて付け、
帽子もかぶり、45リットルゴミ袋を持たせて、いざ出陣。

…でも庭から「抜けない~~><」「取れない~~;;」
と言う声が…。どれどれ?窓から様子見。
…うーん、確かに私の身長154cmに迫るほどの背丈の
セイタカアワダチソウは、息子の手には余るようで^^;。
それと、ほとんどジャングルというか樹海というかな生え様で。

こりゃもう、私も行くしかないな。

虫除けスプレーは使い切ってしまったので、
長袖長ズボンを着用、軍手の代わりにゴム手袋をはめて、
「よっしゃ母ちゃんも手伝うぞ~」

それ以降は3人作業です。
まあ私が7割方抜いちゃったかな~^^;。
一応他にも掃除機かけてもらったり洗濯物しまってもらったり、
お手伝いしてもらったし、いいかな。

んで、1時半ごろ羽田空港へ。
スターフライヤーのカウンターで搭乗手続きをしたら、
10歳以下しかお子様一人旅扱いにならなくて、
見送りの付き添いが出来ないんですと。
でも係の方の心意気?で、11歳の息子もお子様一人旅扱いに
してもらいました。
これで旦那も一緒に見送りに行けます。

搭乗案内を最優先でしてもらって飛行機へ。
(息子がやたら振り返って手を振ってた)
ビッグバードのてっぺんにあるフードコーナー?で
カツカレーやラーメンを食べながら、
飛行機が飛び立っていくのを見送りました。

飛行機って、いつもほんのちょっぴりだけど不安があるんですが、
19時頃、お義母さんから、無事に着いてますよとメールが。
よかったよかった^^。
あまり甘えすぎないといいけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿