2010年7月10日土曜日

旦那とお出かけ、息子のお使い、等

今日は色々イベントがあったので、長くてすみません。

~その1~
Wiiパーティが出ましたね。
早速買ってやってみました。
家族全員で、Miiを使ってやるゲームって、楽しいですよね^^。
個人的には、リモコンかくれんぼが面白かったです。
息子がまさかこんな高いところに隠すとは…なんて
成長を感じられたりもして^^;。

~その2~
そのWiiパーティは横浜のヨドバシカメラで買ったのですが、
その近く、ダイヤモンド地下街に、
「東京カレー屋名店会」というお店があります。
近くのダイソーの裏側の出口を出るとすぐ近くです。
旦那も私も大好きなエチオピアのカレーもあって嬉しい限り。
ただし辛さは中辛しかないです。
でも、いつも20倍以上で食べてたから新鮮かも。
一緒にトプカとか本郷プティフとかのカレーも選べました。
こちらも美味しかったです^^。

~その3~
旦那がポリテクがどんなもんか見たいというので、
二人して希望ヶ丘まで行ってみました。
駅/\/ポリテク となっている坂で
かなり根を上げてました。暑かったし。
ポリテクを行き過ぎたところにam/pmがあって、
そこでガツンとみかんを買って食べて帰りました。

~その4~
その帰りの相鉄線、急行横浜行。結構混んでいました。
目の前に座っているお姉さんが、二俣川が近づくにつれ、
携帯を見たり、窓の外を確認したり、荷物をしまいだしたりしました。
「お、これは降りるな♪」と思って身構えていたら…
二俣川についたとたんお昼寝を始めました…。
だ、だまされた;;。
皆さん、お願いだから、李下に冠を正さないで~;;。

~その5~
井土ヶ谷で初めて降りてみました。
ちょいと奥まったところにある「木下商店」というお肉屋さんで、
牛モツを1キロ買いました。
その後駅前のマルエツで野菜も購入。
今日の夕飯は?モツ鍋でーす!
この暑いのに?クーラーがんがんです^^;。NOTエコ。
…でも鍋のつゆがない…どーしよー><

~その6~
子供たちが帰ってきて、
モツ鍋の鍋つゆがないんだ困ったな、てなことを言ったら、
息子が「じゃあ僕が買ってくる!」と。
えー?でも区役所前のサニーマートの京急ストアまで行かないと
売ってないんだけど。歩いて行くには遠いじゃん。
…自転車で行くの?でも君の自転車にはカゴがないよ。
…リュックに入れて持って帰るんか…そこまでして行きたいのね。
んじゃ頼んだよ。2パック買ってきてや。ついでに牛乳も1本。
念のため携帯も渡しとくから、何かあったら連絡してね。

…と送り出したものの、心配で仕方ない。
もう小学6年生だから大丈夫と思いながら、
16号線で跳ねられたりしないだろうかとか、
お金また落としてないだろうかとか。
でも信じて待ってました。
…ちゃんと買って帰ってきました^^!
おつりはお小遣いにしました。
ちょっと娘が文句ありそうでしたけど、
自転車あれしかないからねぇ…ごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿