2010年7月2日金曜日

CAD/CAMコース?2日目

…こんなタイトルだと、毎日1日ずつ増えていって、
しまいにゃ180日目~なんてなっちゃいそうだな^^;。

まあ、というわけで2日目です。
とはいっても全然CAD触ってませんけどね…。

今日は初めに大会議室へ移動して、
履歴書や職務経歴書などの書類作成方法について
簡単な説明がありました。
キャリアの棚卸のやりかたとか、
人材情報という簡単な職務経歴書のようなもの、
それに履歴書、職務経歴書、ジョブカードの作り方などが
いっぱい書かれたプリントの束を渡されました^^;。
しかも、これを土日のうちに読んで来るように、とか、
自分の棚卸もしてこい、とのこと…。
で、出来るかな^^;?

それから教室に戻って、今度は自己紹介の練習。
Wordを立ち上げて、そこに台本?みたいなのを作って、
それを読みながらでいいというので打ち込んでいたら、
いつの間にやらそれをみんなの前のモニタに映すとか。
ちょ、ちょちょちょっと待って待って^^;。
私みんなに見せられるようなもん作ってませんわ^^;。

…一応見せなくても可だったのでスルーしてもらいました^^;。ふー。

というか、Word2007…使ったの初めてです。
Office2007て、2003と大分変わったんですねぇ…。

その他にも、本日の授業終了~の間際に
いきなり作文を書くことになって慌てたり。
どんな業種で働きたいか?と言われても、
機械CAD/CAMてことは製造業じゃないのかなぁ…?
ってくらいしか書けなかったです、ハイ…。

とりあえず、棚卸の宿題はやってこないとですね。

あと、休みについてですが、
基本的にはカレンダー通り、土日祝が休み。
それ以外には、入所選考会の日が休みだとか。
とはいっても9月みたいにコースが1つしかないところは
そんなに混雑しないから平常通り授業するそうです。
あと…やっぱりお盆は8月11~16日だそうです。
帰省どうしようかねぇ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿