2010年7月3日土曜日

町内会:夏祭りについて

月初の土曜日夜7時は町内会の会議の日です。
今日はそんなに落ち込んでませんよ。
…行きたくないのは変わりませんけど。
(まあ、昼間旦那とお出かけしたからかな?)

なんか敬老会のメンバーになる人を各班で調べてきた紙や、
火災報知器の設置状況の調査票を提出しました。
あと私は先日大家さんに代理で払ってもらった、
Kさんの町内会費も払いました。

あと、恒例の山ほどの広報と、回覧板用のプリント、
それと、祭りの準備についてのメモが配られました。

…んん?
私、いつの間にか、くじ引きの担当になってるよ…?

あと、8月15日に祭りの準備するってなっているけど、
そのころ私、規制してていませんよー?
どうすんだろ…副分区長の4班班長に一応頼んでみるかなぁ…。

それと、祭りが21,22日で、
その翌日、23日月曜日に片づけをするとは聞いていたけど、
なんで午前中???
…しかも女性は普通に全員参加っぽく書いてない??

まあ、直接聞いて確かめたわけじゃないけどさ、
なんでこう、無茶なこと書くのかなぁ?
やっぱり感覚が今の人と違うんじゃないかなぁ?>役員

でも「じゃあお前が役員やれ」って言われても出来ませんし…。
あ、だから?
「俺が役員やる以上は俺の言うことは聞いてもらうぞ」ってこと?

むうー。役員は今以上にめんどくさいのは間違いないよなー;;。

0 件のコメント:

コメントを投稿