2010年5月30日日曜日

町内会費、上納してきた

今朝、後2件(2世帯住宅のIさん)に電話したら、
お子さんが町内会費を持ってきてくれました。
年会費だけじゃなくて、歳末助け合い運動だとか、
赤い羽根募金だとか、赤十字の募金だとかも入ってて、
領収書を切り直しました。

あと1件、独身アパート住まいのKさんが残っているけど、
何度行っても(自転車があって窓開いてても)返事が無いので、
もう諦めて締め切りました。

で、やっとこさ、自分の分区の、全7班の町内会費を、
町内会の会計さんに渡してきましたよ。
玄関先で金額チェックしてもらって完了。
24万超の現金を持ってるのは正直負担でしたわ。
特に無職の身としては…。

でも、会計さんはそれを5分区分預かるわけだから、
単純計算でも100万超えるわけか…ぶるぶる。

…て、100万くらいでびびってたら、お金持ちにはなれんか^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿