2010年5月22日土曜日

マヤ暦占いってやつ

なんか最近、マヤ暦占いとかいうのが目に付くのでやってみた。
どっちも生年月日から計算するらしいです。

まずは「マヤ13神占い」さんより。
13の守護数と、20の守護神のうち、どれが自分を守護するのかが分かるそうです。

---------------------------ここから-------------------------
あなたのマヤネーム: 「ウフフ・エツナブ」
あなたの守護数: 10
あなたの守護神: ナイフの神
あなたの本当の性格

あなたは、シャープな頭脳の持ち主です。
ただ、柔軟性と適応力に欠けるため、現実から逃避する傾向があります。
もっと自分に自信をもつこと。
利益を考えない献身的な行動に徹すれば、あなたの魅力はさらに輝きを増します。

【あなたと同じ有名人】
小林克也、小沢健二
---------------------------ここまで-------------------------

「ウフフ・エツナブ」??…うふふ^^;?
なんか見たら、
守護数10ってのは死の神の数だとか、アメリカとかでの13のように
マヤではもっとも忌み嫌われる数だとか書いてあるんですが…。
ナイフの神ってのも、生贄の儀式に使った黒曜石のナイフだとか、
このナイフの日生まれは生贄にされる運命だとか、
ろくなこと書いてないな^^;。

でも実際、時々現実逃避するかも^^;?

次にこちら、「マヤ暦の教え」さんより。
こっちは「20の紋章」とやらです。

---------------------------ここから-------------------------
あなたは 「黄色い戦士」 (KIN 16) です

チャレンジ精神旺盛
諦めないで挑戦し続けるタイプ。
あえて難しいことに挑戦するような、簡単な道を選ばない人です。
難しいことを乗り越えることに喜びを感じる面もあります。

なにかと疑問が多い
あたり前のことをあたり前としてとらえず、
なんで?なぜ?と様々なことに疑問を投げかけます。
意外と人が疑問に思っていないところを追求するので、
ちょっとマニアックな考え方を持つ人も。

ポジティブ
変われるはずだという強い思いを持って情熱的に挑戦していくので、
とても前向きに生きる力を持っています。

大胆・勇気
逆境や苦難を乗り越えるために一歩踏み出す勇気を持っています。
時にはとても大胆な行動に出ることも。
成果を自分の手で掴む事を目指しています。

真摯な姿勢
物事を正面からとらえる真摯な姿勢をもっています。
途中で投げ出したり、責任を放棄することはめったにありません。
自分なりに全力を尽くして、何かしらの成果をあげるまで真剣です。

強い心
めったなことではへこたれません。
勇気と情熱、気合で先に進もうとする力に長けています。
何事も1つ1つ乗り越えれば不可能はない!という強い心を持っています。

運気アップの鍵
挑戦するものを常に持ち続けることが鍵です。
何かに打ち込んでいると自然と運気もアップ。

あなたが惹かれてしまうのは?
自分のロマンを情熱を持って追い求めるロマンチストタイプの人に弱いです。
チャレンジ精神をくすぐられて自然と惹かれてしまうことも多いはず!?

黄色い戦士の有名人
東国原英夫(そのまんま東) 小池栄子 魔娑斗 谷亮子 小林幸子 
---------------------------ここまで-------------------------

…うーん、こっちはまあ当っているような気もする?
CADも新しいことへの挑戦になるのかな。
とにかくがんばりますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿