2010年5月28日金曜日

職業訓練選考日・そして3

終わった…。

筆記は算数・数学と、CAD/CAM講座の内容について。
アナログ時計の読み方とか、立方体の展開図は簡単だったけど、
4人家族の年齢合計が80歳、父は母の2歳上、
兄は弟の倍の年齢、4年前は兄は弟の4倍、
さて母の年齢は?
…は、ちょっと時間かかった。
なんとか30と分かったんだけど。
(ちなみに父は32、兄12、弟6ね)

…30で12の子持ち…
てことは18で産んだのか…若いな^^;
てそんなのはどーでもいいが。

sin30゜ていくつだって聞かれても、
日頃使わないからわからんよ;;。
なんとなく1/2にしたけど。
(いちおう合ってた^^;)

面接も、あらかじめ紙に言いたいこと書き出しておいたのに、
いざ始まってみればほとんど吹っ飛んでる;;。
一応言いたいことは言ったと思う。
でも真剣さが足りなかった気がする…。
緊張すると笑っちゃうんだ。あと自己卑下しちゃう。
この前ハローワークでも指摘されたのにな…。

一応面接官に渡す紙には、
このコースを選んだ理由とか、このコース修了後に何がしたいかとか、
だいたい言いたいことは書いていたんだけど。

本番に弱いな、私…。


せっかくなんで食堂でA定食食ってきた。
豚しゃぶおろしポン酢、ご飯と味噌汁と選べる小鉢つき。
ひじきを選んだけど、ほかにも筑前煮?とかきんぴらゴボウとか、
ほうれん草の胡麻和えみたいなのもあった。
…また食えるかな…無理かな;;?

それにしても、ホントに女性少なかったな。
一緒に筆記試験を受けたビル設備が男性ばかりなのは
まあ分かるけど(ビルメンっていうし)、
前にこのCAD/CAMコースの見学に来たときは、
そこそこ女性もいたけどな。
現在進行中のコースも女性が半分くらいはいたし。
もっといっぱいいると思ったのに。

私は受験番号1~34の前半組で、女性は自分を含めて3人だけだった。
35~68の後半組にはもっといたんだろうか?

別に男性だらけに女一人でも構わんけど、
もう後はとにかくなんとか16人に滑り込めることを祈るしかないっす;;。

0 件のコメント:

コメントを投稿