2010年5月14日金曜日

3日間バイトしてきました

おととい、昨日、そして今日と3日間、
パン工場でバイトをしてきました。
いわゆる日雇い派遣です。

えーと、某大手コンビニの菓子パンや惣菜パンを
作っている工場なんですね。
で、今キャンペーン中だとかで、大増産体制なんだそうで。
24時間切れ目なくラインが動いてます。

1日目は切れ目を入れたパンの切れ目を広げる作業と、
サンドイッチの具のコロッケにソースをつける作業でした。

2日目は焼きあがったフランスパンを鉄板からプラスチックのケースに
移す作業を5時間位して(休憩時間過ぎた…まあその後から入ったけど)、
その後は焼きそばパンの焼きそばを計量して丸める作業。
それとねじりドーナツに粉砂糖をかける作業をしました。

そして今日は、そのねじりドーナツの発行前の生地を
小麦粉を撒いた台の上に並べる作業と、
後半はその生地の発酵が終わったやつをフライヤーに落とした時に
重なったりうまく落ちなかったりしたのを直したり、
途中で自動でひっくり返るのですが、それがうまくいかなかった場合に
手動でひっくり返す作業をしました。

てなぐあいで、時給900円で、11:00~20:00、
休憩は1時間なので7時間×3日×900円=18,900円也。
…あ、初日は30分残業したからもう少しあるかな?

んー、18日が初の失業認定日で、バイトしたら申告するんだけど、
給料どれだけもらったかって書くんだっけ…。
いつもFAXで勤務票送って、1週間遅れで振り込んでもらうんだけど、
今回は17日に給料直にもらいに行ったほうがいいかなー…?

ちなみに子供たちは旦那が見てくれたので大丈夫ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿