2010年5月16日日曜日

分区長としてのお仕事

町内会の班長の仕事として、
自分の班のみなさんの集金をぼちぼちしています。
夜勤で働いているらしい人も居て、なかなか会えなくて
こりゃ無理かなー、なんて諦めていたりもするのですが。

で、町内会費を分区ごとに集めて、
町内会の会計さんに持っていくのが今月末なんですね。

その前に各班の班長さんが、
分区長のところに集金したお金と領収書の束を持ってくるわけです。
…で、分区長って私なんですよね。

うちの分区には7つの班がありまして、
自分の班の他にも6つの班の分も預からないといけないわけです。

今のところ、3つの班の集金が終わって、
班長さんが私に預けていきました。

…けっこう大金ですよ。

今職探し中で、日雇いバイトでしかお金が稼げない私が、
こんな大金持ってるのって不安ですよ、正直。

早く会計さんとこに持って行って身軽になりたいです。
でもまだ自分の班の集金も終わってないし、
あと3つの班の分も来てないし。
締め切りはまだ先だし。

あー、もー。やっぱり分区長なんて引き受けなきゃ良かったよぅ;;。
つーても無駄だけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿