2010年12月2日木曜日

おがくずまみれです(x_x;)

いよいよ今日からNCルータで板を切る仕事を始めました。

といってもプログラム自体は先輩さんが作ってくださったので、
私はただ、板を機械にセットして、スイッチポンで、
出来上がったらエアダスターでおがくずを吹き飛ばして、
その後出来た部品を積み重ねる程度だけでしたが。

まあ、その部品の周囲と角に面取りするってのも
一応ありましたが。

ただそれだけですが、やっぱり機械が動いているのを
見るのって楽しい^^。
一応自分で操作しているってのもうれしい^^。

でも、なにぶん木を切る機械なもんですから、
当然おがくずが発生するわけですよ。
しかも大量に^^;。

そいつをエアダスターで吹っ飛ばすと、
当然舞い上がるわけですな。

マスクをしているんですけど、
それでも結構苦しいです(x_x;)
まあ風邪気味なのもあるのかもですけど。

ついでに頭も真っ白けになるので、
帽子を支給してもらいました^^;。

めがねもなんか視界が白いな…と思ったら
粉がレンズにへばりついているし。

あと、終わったあとのお掃除が…こりゃまた大変で^^;。

先輩さんに「どうですか、大変でしょ?やってけます??」って
聞かれました^^;。
だ、大丈夫です、多分^^;。

「でももう少しするともっと重たい板が来るよ~」
ひー、脅さないでくださいよう^^;。

でも意地でがんばるもんねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿