2010年12月31日金曜日

今年を振り返ってみようかなぁ

いやぁ…なんというか。
またずいぶん更新サボってますが^^;。

とりあえず29日がお仕事最終日でした。
仕事納めで一日大掃除だと朝礼では言われながらも、
なぜか先輩さんが図面を13枚持ってきて、
納会が始まる1時間前までプログラム作ってたり、
その後大慌てで掃除したり、
その後の納会じゃ社長さんが仕事の電話に出て戻ってこなくて
就業時間近くになってやっと出てきたと思ったら
もう戸締りして帰ろうとしていたりして。

で、今年振り返ってみると、
まずは品川で3月で派遣切りにあって、
それからハローワークに通いつつ、
日雇いバイトとか短期派遣をちょびちょびやって、
そのうちポリテクのことを知って、
機械CAD/CAMコース(CAD/CAM技術科)に応募して、
67人中の16人になんとか入って、
7月から11月末まで通って
AutoCADとSolidWorksとMasterCAM習って
あとはNCプログラムの組み方とか汎用フライス盤とかボール盤とか
それともちろんマシニングセンタの使い方とかも習って、
そんでいっぱい仕事に応募して蹴られて、
応募して履歴書送ってお祈りされて、
そのうち今の会社が拾ってくれて、
んで今おがくずまみれになりつつもお仕事していると。

CADの試験もなんとか(2次元のほうは)合格したし。
3次元は来年にならんとわからんけど。

放送大学なんてのも始めたし。
あまりちゃんと見てないような気もするけど…。
大丈夫か?来月試験だぞ^^;?

子供のほうは、
娘は交通事故にあったり、息子は右腕の骨折したり、
それに二人そろって私の実家に家出したり。

旦那のほうは相変わらず仕事がイヤだそうで。
そのうちリストラされねーかなーなんて言ってたり。
これもいつものことか。

うーん、なんかすげー波乱に満ちた一年だったみたい^^;。
来年はどんな年になるのかな?
波乱に満ちててもいいけど、楽しい一年だといいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿