2010年12月13日月曜日

朝の会議とか

今週から、朝の会議に出席するように言われたので、
これからは8時5分には出勤です。
…これってちゃんとお給料になるんだろうか^^;?
なかなか聞きづらい…。

あと健康保険証が出来ました^^。
それと年金手帳が返ってきました。
厚生年金入ったみたいです。

今日のお仕事は…
「へいちゃん」がまた2回ほど木片を噛んでしまって、
不良2枚出しちゃいました。
あと私のミスで、手を滑らせて落っことして角がつぶれたのも;;。

不良が多いので、こまめにチェックしないといかんので、
ちょっと大変です。
あまり不良出すと、お仕事請けられなくなっちゃいますからね。

明日からは、また「やっさん」に戻るらしいです。
やっさん、不良が出やすいっていうんだけど、
プログラムの仕方がGコード打つんじゃなくて
なにやら「マクロ博士」?とかいうやつで、
画面で数値を入力していくやつなんですよね。
どうも別でGコードとかで作ったプログラムを入れるって
やり方は出来ないみたい…。
だからちょくちょくプログラムミスが起こるらしい。
そういうのも問題ですねぇ。

さて、なんか今日先輩さんは、社長さんに、
オペレータが全部チェックするのは負担が大きすぎるから、
検査専門の部門を作ってくれないかって
直談判しに行ったみたいですけど…

もしやそっちに私回される^^;?
…まあそれでもいいけど…。

とりあえず明日もこれからずっと早めに出ないと
いけないのに、夜更かししてちゃダメですね^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿