2010年12月11日土曜日

町内会もちつきの件

23日に町内会館の裏庭でやるって
ポスターを貼れってポストに入ってた。

先日、4日の土曜、仕事帰り即町内会で
疲れきってた上に、
この日は天皇誕生日だけど、うちの会社は出勤だから、
あんまり真面目に聞いてなくて覚えてなかったけど^^;。

毎年、この餅つき大会で、
予約制で伸し餅を売るそうなんだけど、
切り餅6つで1パック200円、
それをあらかじめチケットを売っておいて、
当日はそのチケットと引き換えらしいんだな。

つか買う人いるんだねぇ。
こないだ7班の班長さんから、17パック分3400円を
預かって、会計さんに預けに行ったけど、
会計さんのお母さんらしきおばあさんに、
「町内会のおもち美味しいのよ、いつも10パックは買ってるもの」
って言われたし。

でも、うちの班だれも応募いないんだけど…
もう締め切りだとか言ってたよなぁ…。
もしかして回覧板回し忘れた???

一応ポスターは掲示板に貼っておくけど。
また破かれそうだけどなぁ。

破く奴がいるってことは、
町内会に反対する奴がいるってことなんじゃね?
…まあ単にガキンチョのいたずらなだけかも知れんけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿