2010年12月27日月曜日

忘年会とか洗濯物とか

今日…というか昨日ですが、
CAD/CAM技術科9期生の打上げ会がありました。
ハマボールでボーリングしたあと、
はなの舞というところで飲み会でした。
大いに盛り上がりましたよ~。

えーと、同期の皆さんで、メアド教えてもらった人とか、
twitterのアカウント知っている人には、
飲み会の写真をUPしたURLを伝えてあります。
もし他に写真みたいよって方は、
出席番号4番のOさんに連絡してみてくださいです。

さて家に帰って、
明日…というか今日の出勤の準備ということで、
提出する週報もひーこら書いて、
持って行くものをまとめ…あれ??洗った作業着がないぞ~??

…あ!!
土曜日の朝に洗って、ベランダに干して、
そのままずっと吊るしっぱなし!!!

慌ててベランダに行くと、
冬の夜空で凍りそうに冷え切った上着がぶら下がっていました。
あと洗濯ハンガー(洗濯ばさみがいっぱいぶら下がっているやつ)に
ズボンとエプロンを干しておいたはずなんですが…

あれ。
物干し竿に引っ掛ける部分しかないぞ。

…下を見てみたら、
洗濯ばさみ部分ごと、ズボンやエプロンが庭に落ちてました…。
急いで拾ってみたところ、雨が降らなかったため
それほど汚れてはいませんでした。
ただし洗濯ハンガーはもう粉々状態;;。
枠もバキバキになってました。

考えてみれば、この洗濯ハンガー、もう7年は使ってました。
プラスチックの安物で、チェーン部分も全部プラスチックで、
あちこち折れてはビニール紐でつないで使っていたのですが、
さすがにもうこれじゃ直せないので、サヨウナラしました。
まあ、寿命ですかねぇ^^;。

いいのがあったら明日にでも買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿