2010年9月23日木曜日

またしても家出><

帰宅したら、子供たちがいません。
ランドセルも見当たらない…。
また家出したらしい。

こないだまた姉貴(子供たちにとっちゃ伯母)が、
交通費補給してたなもー><!と、
実家に電話したら、とくに連絡はないという。あれ~?

学校に電話したら、今日はいつも通りだったというけど、
はまっこに電話したら、今日は来ていないという。
どういうこと??
先生方も近所を探して下さるとおっしゃってくれた。

もう通っていないけど、以前通っていた学童保育にも、
以前上がりこんでた近所のおばちゃんちにも聞いてみたけど、
やっぱりどこにもいない。

まさか、ホントにどこか知らないところに行ってしまった?!
事故にでも巻き込まれた??まさか飛び込みなんて…

って、青くなりながら帰宅したところ、実家から電話で、
バスに乗り間違えてへんてこなところに行っちゃったと連絡があったと。

やっぱり実家かい!!

このまま泊めてもいいと母は言っていたけど、
それじゃ筋が通らないので、
またしても首都高かっ飛ばして実家へ。2日前に見た景色やん…。

今回は旦那も一緒に来ました。
義理の親や姉の前で息子たちを叱り飛ばすという
憎まれ役をさせちゃいました。
…ちょいと手が出すぎて、姉に羽交い絞めに合ってましたが…。
お酒入ってて文句言われたし。
(でもSADな旦那にはしらふではこの役は無理)

私も叩かれてもあまり懲りなかったから、
叩くことがしつけになるのかは少々疑問ですけど、
かといって全く叩かないと舐められるような…。
どうなんですかねぇ。私はある程度は体罰は必要だと思ってるんですけど。

今後は漢字書き取りじゃなくて、
毎日作文というか日記というか、報告書というかを
400字詰め原稿用紙1枚に書いて提出するということになりました。
多分将来、入試とかで小論文書くときなんかに役立つんじゃないかな^^;?

0 件のコメント:

コメントを投稿