2010年9月13日月曜日

放送大学フライング受講してみた

先日地デジアンテナも整備できまして、
ついでにPS3につなげるチューナー、torneも買いまして、
無事地デジが録画出来る様になりました^^。

…といってもかなり前なんですけどね^^;。
更新サボっている間にやったので…。
それにテレビが地デジチューナー&HDDレコーダ搭載なので、
一応撮れてたんです^^;。8月ごろから^^;。

んで、入学は10月ですが、
今ちょうど集中講義期間で、いくつかの授業が連続で放送されています。
そのうち履修している授業を選んで録画していました。

とりあえず録画できたのは、
「中国語入門I」、「バイオサイエンスで豊かな暮らし」、
「現代の国際政治」の3つです。
あとは今放送大学のサイトで「コンピュータのしくみ」が見られるので、
この4教科は予習できます。

もう少しすると、あともう1教科の放送があるので、
それも録画しておけば、
あとは2教科を毎週1回ずつ見ればよいことになります。
…まあ、多分何度も見返さないと分かりませんが^^;。
特にバイオサイエンス、化学式やラテン語の細菌名がいっぱい出てきて
なんじゃこりゃー@@;状態ですから。

そいじゃま、中国語でもやりますかね。再見~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿