2010年8月27日金曜日

親睦会とか

昨日はCAD/CAM技術科のみんなで、
授業の後に白木屋へ行って飲み会しました。
飲み放題コースなので、
みんなビールだチューハイだ芋焼酎だワインだなんだと
かっぱかっぱ飲んでました。

でも私はまったくの下戸なもんで、
乾杯はいよかんジュースで行かせて貰いました^^;。

料理は、突き出しの枝豆、サラダ、豚とニラのちょっと辛い鍋、
鳥の手羽のから揚げみたいなの、お刺身の盛り合わせ、
エビチリ、おじや(さっきの鍋にご飯と卵追加)。

それにしても、みんなよく飲むこと。
生中追加~、コークハイ~、カルアミルクください~、
焼酎お湯割り~、ワインの白ちょうだい~。
んでもってまた、しゃべる人はしゃべりまくる。
また話題が広くて深い。すごい。
私は聞いてうなずくしか出来なかったっす^^;。

(でも時間が来ても「1時間延長~!!」って騒ぐのは
 ちょっといけませんよ^^;?)

あの後2次会もあったようですが、私は帰りました。
今日は旦那も遅くなるとのことだったので、
子供達には家にあるものを適当に食べとけと言い置いたところ、
あったご飯にレトルトカレーをかけて食べたようです。

旦那は私よりは早く帰宅し、ビールをちょいと我慢して、
駅まで車で迎えに来てくれました。ありがと^^。

でもちょいと4200円ってのは高かったな…。
当初の予定だと3500円だったのが、2人休んだから…って
ことだったけど、計算合わないよね。
飲み放題以外のメニューも取ったんだろうな…。
やっぱ下戸には割り勘は不利だなぁ…。

それと皆給付金が振り込まれた直後だから財布の紐がゆるかったのかな。
あとほとんど独身者なのもあるのかなぁ…。
16人中4人しか既婚者じゃないのは意外だったっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿