2011年7月31日日曜日

うへぇ><

「組織運営と内部監査('09)」、こりゃ落としました;;。
10問あって5択なんですけど、
選択肢がなんか長くて、その一部だけが間違ってるような、
割と重箱の隅つつきな感じの問題ばっかりでした…。
ざっくり全体を理解してただけじゃ解けません。
来期までに教科書すべて暗記することにします…。

「中国語入門II('10)」のほうは、多分大丈夫です^^;。
こちらは20問、4択でした。
weiと読むのは?とかxiangと読むのは?とか、
一の音が他と違うのは?とか、
「彼の喉に魚の骨がしっかり刺さった」の中国語訳はどれ?とか、
あと穴埋め問題がたくさん出ました。
まあこれは通ったと思います。A○じゃないかもだけど^^;。

さて、仕方ないから来期は、土日のほかは
「組織運営と内部監査('09)」と同じ1月25日(水)に
試験のある科目を履修するか…。
でも1/25試験の科目って、あまり興味ないんだよなー。
「現代都市とコミュニティ('10)」って町内会っぽい響きだし…。
「NPOマネジメント('11)」って…NPO運営する気ないしなぁ。
「現代東アジアの政治と社会('10)」に「市民生活の財産法('06)」…
うーむ。どうしたものかな…。

「バイオテクノロジーと社会('09)」と
「グローバル化と日本のものづくり('11)」を取ろうと思ってたんだけどな。
1/24(火)だからだめだなぁ…。

ちなみに私、卒業するための単位のうち、
所属してる「社会と産業コース」の専門科目の単位が
ろくすっぽ足りてないんです。
まあ編入なんで、過去に取った専門科目が
すべて専門外の専門科目扱いになったからなんですけどね。
だから来期は「社会と産業コース」の専門科目だけ取ろうと思ってます。

「社会と産業コース」ってひとくくりにしてるけど、
法律、経済、政治、社会、産業・経営そして技術って
なんとなーく分かれてるんですよね。
でもその中の「技術」だけ…って科目を取ろうとすると
卒業には単位が足りないよーとなるんで、
他のも取らないといけない。

産業・経営くらいなら興味なくも無いけど…
法律とか政治経済って苦手なんだよなぁ…。(ぽりぽり)

まあまだ日にちが無くも無いので、
しばらく悩んでます^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿