2011年7月7日木曜日

健康診断

会社で健康診断がありました。
地元金沢区の金沢病院から青緑色?した検診車が来てました。

やったのは、
尿検査(試験紙を突っ込んでそれだけ袋に入れて持ってくる)
身長・体重測定(体重2kgほど減ってた。ビリー隊長効いた?)
視力・聴力測定(難聴にはまだなっていないみたい)
血圧測定
採血(血管細くてスミマセン)
問診(といっても聴診器当てるくらいだった)
腹囲測定(いかん何cmか聞くの忘れた^^;)
心電図(ベッドが食堂のテーブルにタオル引いただけで背中痛い)

その後外にある検診車に行って、胸部レントゲン撮影でおしまい。

尿検査は試験紙に異常が出てなければその場でポイみたいでした。

結構簡単に済ませちゃうのね^^;。
これでどれだけ分かるのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿