2010年4月21日水曜日

職業訓練校に申し込み

昨日もらった職業訓練校のパンフレット、
「平成22年度 求職者訓練(アビリティ訓練)受講生募集」
の後ろにある申込書に、
受けたいコースと志望理由、あとは氏名や生年月日に住所、
職歴や資格などなどを記入するわけですが。

志望理由、細かく書きすぎて読みにくいかも…。
これが理由で落とされたら困るな…。

私が選んだ講座は、「機械CAD/CAMコース」。
CAD・CAMで製品の企画、設計、プログラムの作成のほか、
機械での加工・組み立て・仕上げまで学べるというのが
なんともお得というか、THE「ものづくり」で惚れました。

で、その申込書を持って、今日もハロワへ行ってきましたよ。

今日もハロワは大盛況。
昨日と同じ窓口に、昨日と同じお姉さんがいました。

「お願いします」と出したら、
ちょちょいとチェックした後、下にハロワの名前とかハンコとか押して、
それをコピーした後、原本を返しながら、
「これを申し込み期限内に学校まで持参するか、郵送してください」
と言われた。

パンフレットを見ると、
「受講説明会」というのが学校で開催されるそうだ。
7月期の次の開催は4月28日の13:15から。
電話で予約しないといけないらしいので、早速電話。
名前と希望しているコース名と携帯の番号を伝えて予約完了。

あとはこの日に申込書を持っていけばOK、かな。

それにしても、定員16人って、
神奈川県全体で16人しか受けられないのかな…。
もっと増やせばいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿