2010年4月2日金曜日

仕事探し中

3月31日で派遣切りに合いました。
まあ、1ヶ月前には伝えられてたし、
それ以前からなんとな~く雰囲気でわかってましたけど。

で、1ヶ月間、いろいろ求人サイト見ちゃエントリーしたり、
派遣会社に電話して「仕事くれー」て言ったりしたけど、
結局本登録だけさせて仕事はありません、と。

もちろん派遣だけじゃなくて、
正社員にも応募してますよ。
でも書類選考で落とされてばっかり。

まあ、もう不惑を目の前にしてますんで、
こんなオバチャンイラネーヨ、なんでしょうけどさ。

一応旦那は働いていますので、
「こんなご時世だし、なかなか見つからないよ。
まあ、しばらく主婦でもすれば?」
なんて気軽に言われたりもしました。

でもねぇ。

ちょいと旦那、軽いうつ病抱えてましてね。
出来れば私が大黒柱になって、旦那が専業主夫をするというのが、
いいんじゃないかと思ってるんですわ。

つーわけで今日も2件ほどエントリーしときました。
結果はどうだか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿