2011年2月28日月曜日

那須行ってきた

この週末土日、家族全員で那須まで行ってきました。
那須ハイランドパークが今まで休みだったのが今日から再開で、
もしかしたら混んでるかな?と思っていったのですが、
すっからかんのガラガラでした。
まあこの寒い中、こんな山の中まで遊びに来る人はあまりいないか^^;?

ということで、乗り物は全部待たずに即乗れました。
というか人が一人でも乗り物が動いているのにびっくり^^;。

朝は風がものすごくて、ジェットコースターのほとんどが止まっていましたが、
そのうち風が治まってちらほら動き出しました。
で、娘が身長をクリアできたジェットコースターにみんなで乗ってみたのですが、
安全固定具に頭をガンガンぶつけて目が回って気持ち悪くなってしまい、
同じようにグロッキーになってしまった娘とヘロヘロで休んでました^^;。

その日は温泉宿に一泊。
部屋ごとに温泉の露天風呂がついている「ホテル報恩」てところです。
ちょっとお湯がぬるいかな~と思ったけど、お部屋は広いし、
栃木豚のしゃぶしゃぶ食べ放題も美味しかったしよかったです^^。
(でもお代わりのお皿がちっこい^^;5切れしかのっかってないから
 9皿もお代わりしちゃったよ^^;)

そして、次の日は道の駅の友愛の森?でガラス工芸体験。
みんなでガラスエッチングてのをしました。
今みんなハマッてるゲームのキャラクターなんか彫ってみたりして。
子供らがえらい細かいのを描いてて苦労してました^^;。
先生が付きっ切りで教えてくださいました。

しかし、こちらも夏休みなんかは行列が出来るそうなんですが、
今はぜんぜん人も来ないので、先生も久しぶりだったとか。

んで那須牛のレストランでビーフシチューやハンバーグなんかを
食べてから帰りました。
旦那のお財布がきれいに空っぽになりました^^;。
でも面白かったからいいか~^^。

…ただ、ちょいと寒風の中はしゃぎすぎたのか、
それとも温泉で湯冷めしちゃったのか、
ちょいと風邪を引いてしまったようです…。のどが痛いし咳がでまくるし。
明日もお仕事はヒマだから、やっぱりお休みしようかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿